牧場物語 for DS(仮題) - 『牧場物語 for DS(仮題)』ニンテンドー DSでも牧場経営! / ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/10/28/104,1098950935,32815,0,0.html
こういう2画面の使い方は全く意味が無いと思う。例えばローグ系のゲームや3Dアクションゲームでゲーム画面とマップを別々に表示するのには、今までのゲーム機では同一画面上にマップを表示するとプレイの邪魔になってたから意味あるだろけど、このゲームの場合は会話の画面が表示されている間はフィールド画面に全く存在意義が無いわけだし。視点を上下に動かさなければならない分遊びにくくなるんでは?
まあ牧場物語に限ったことじゃないけど、無理矢理2画面使うのってなんだかなぁ・・・。実際に遊んでみたら2画面を利用した遊びが入っているのかもしれないけど。