いただきストリート

SPやりたいわ〜。でもFFは4、DQは2と5しかわからんので、FF7以降のキャラとか出されても。
で、最近SFCの2をやってる。やっぱり面白い。CPUの思考もかなり癖があって、Dランクでもハマれば爆発的に伸びるから、A〜Dランクを混ぜたCPU戦を観てるだけでも楽しいし、音楽も良いのでBGM代わりに垂れ流しにしたり。
ただ対人戦は、最高のパーティゲームであると同時に桃鉄と並ぶ友達無くしゲーだよなぁ。ラジオで伊集院も言ってたが。
実際小学生のころ、半ベソでサイコロ転がしたり、ヤケになって高額物件に突っ込んでゲームを台無しにしたり、パッド投げたり本体投げたり、そんなのザラだったし。