きんぎょ注意報DVDBOX


わぴこだらけ。
画質音質ともにイマ二つくらいなのは元が新しい作品じゃないからしょうがないか。同時期のアニメだとマスター消失してDVD化のめどが立たないのもあるらしいし、それよかぜんぜん良いや。
にしても特典を考えても5万は高いな。俺はアマゾンで買ったから外付特典は付かなかったし。


内容はと言えば、やっぱりきん注は観てて癒される良作アニメだ。
後に残るものは何も無いドタバタ。ギャグアニメだけど大笑いできるほどでも無い。
しかしこのぬるさが良い。
誰かがこの作品のことを少女漫画版ドクタースランプと言っていたけど、実に的を射ていると思う。




かないみかによる新録の「アニメを観る前の注意」を聞くと、あー声量落ちてるなーと思ったり。