きんぎょ注意報DVDBOX

時間作って観ております。リアルタイムで観てた頃は葵が好きだったけど、今観てみると秀のキャラとぎょぴちゃんの可愛さがえらくツボに。
全9巻中6巻まで観ましたが、5巻あたりからノリに勢いがついてきていいかんじ(ラッパがウザイことを除けば)。更に序盤出番の少なかったぎょぴちゃんが主役のエピソードも増えてきてハアハア(ラッパがウザイけども)。

ただ、正直言って長時間は観続けるのは辛いな。気持ち悪くなって観ていられない。
学校生活から一歩も出ない、現実から隔離されたような世界観
表面的な性格付け以外は設定らしい設定の殆ど無いキャラクターたち
意味の無いドタバタ
きん注に限ったことではないけど、ストーリーの無いギャグアニメ(漫画)はここらへんの現実感の無さに具合悪くなる。きんちゅうの場合ノスタルジーと合わさって余計に。
サザエさんが同じ年をループしていることを意識するようになると、気持ち悪くなってくるって言ってた人がいたけど、多分これに近い感覚なんだろうな。