DVD 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

手持ちのHMVの10%offクーポンが期限迫っていたので、ヘンダーランドと迷った挙句こっちを購入。
なんか全体的に暗いなー。全体的に薄味な印象。

ただ、ぶりぶりざえもんが消えるとき、評判ほど泣けなかった。やっぱ塩沢兼人に思い入れがあると違うのかな?あと、昨日戦国アッパレを観て号泣したばっかりだったからってのもあるかも。
しっかしぶりぶりざえもんは良いキャラクターだ。ハイヒールのカカトを直すシーンとかかなりハイセンスだとおも。それだけにもっと出番が多ければ笑いも増えるし、ラストの消えるシーンももっと泣けたと思うんだけど。

あ、あとIZAMは今となってはむしろアリだと思った。

気に入ったシーン

  • 筋肉とひろし、みさえの便所争奪戦
  • みさえ「キスまでなら許す!」
  • 夜空を見上げる子供たち
    ねね「きれいな星・・・」
    風間「これ、星って言うより」
    ぼーちゃん「宇宙」
  • ぶりぶりざえもんが登場するシーン全般