低価格DVDプレーヤー

実家では未だにVHSデッキが頑張ってるんで、今度帰省するときにDVDプレーヤー(ウチの家庭では録画機能殆ど使わないし、俺は俺でPCをレコーダーとして使ってるけどイマイチしっくりこないので再生だけ出来れば十分と判断)買っていってやろうと思い立つものの、AV機器業界にとってこの微妙な時期に高価なDVDプレーヤー買うのもナンだし、そもそも俺の財布が許さない。
という訳で、手ごろな価格の再生機を買おうと思うんだが、よくよく考えたらDVDプレーヤー(もちろんレコーダーも)なんて買ったことがない。今までPS2かPCで観てたし(←つまり映像やら音響にはこだわりのない人間)。
2chのAV機器板とかで調べてみると、pioneerのDV-578A-SかvictorのXV-A707なんかよさそげ。
多分DVDオーディオSACDも聴かないだろうし画質にしても5千円以下の大陸メーカー製でも違いなんてあんまワカランだろうとは思うけど、やっぱ俺にも見栄があるノデ、両親にプレゼントするのにあんまり安物だと嫌だし。一家のお茶の間にエバーグリーンとか気まずいじゃないですか*1


んでも結局まだ決めあぐねているので、おすすめの機種や、「いや〜そうは言ってもHDD/DVDレコを使いこなせるとTV生活が根底から変わるよ」(結構言われる)、「安物でも十分(訳:オメーみたいなド低脳とその家族には安物プレーヤーで十分だ。どうせ違いなんてわかんねえだろ?プッ)」等、アドバイスお待ちしております。

参考
Pioneer DV-578A-S(AA)
Victor XVーA707(AA)Amazonだと少し高いけど、15000円位〜売ってる

*1:俺みたいな一人暮らしの大学生、TVは14吋って環境なら安くてDivX、生ペグ対応、怪しげな機能多数な機種のほうが面白そう