シャレになんない

原付で事故。愛車Vinoは大破。
俺はといえば、アスファルトの上に顔面からヘッドスライディング・・・(お察しください)
事故の簡単な経緯は、
バイト先にて一部食材が足りなくなる

レジから小銭を引っつかんで買出しへ

無事買い物を済ませ店に戻る途中、交差点で対向車線を走る無謀な運転の糞女が無理に右折しようとして直進する俺に接触

携帯を持って来ていなかった俺は、顔面から血を垂らしながら「救急車呼んで下さい」と懇願するも、
糞女は「ごめんなさいでも私あなたが見えてなかったんですよだって見えてたらぶつかるわけないじゃないでもそのくらいの怪我ですんで良かったですね」
とか訳のわからないことを喚き散らし、10分経過後やっと警察に電話。怪我人がいるとか言わずに。
少ししてパトカーのみ到着。警察署は病院の倍以上離れているのに。結局救急車の到着は更に遅れた。

病院では最低限の処置を行った後「明日また来てください」医者は信用できない。
つーか看護婦も医師も携帯の電源切れ。病院内で『マイヤヒ〜 マイヤフ〜 マイヤホ〜 マイヤハッハ〜♪』とか鳴らすな。
足にも痛みが。

バイト先の先輩の車に乗せてもらい警察署へ
事故の相手に再対面するが、またも言い訳ばかり。
聴取後帰宅。

えらく不機嫌な文体で描いたがたまにはこんなハプニングも面白いな。なんて心のどこかで思ってる俺はどんだけマゾヒストなんだ。まあ怪我もたいしたことなく(見た目は結構痛いが)、保険金もでるから(Vinoだけは許せんが)言えることだろうけど。