文章が書けない病
最近、というか1,2年前からここで何書いていいのか全然わからない。いや、面白いことが書けないとか上手い文章が書けないのは昔からなんだけど、書きたいことが思いつかないのよ。
今日は○○について書こう、と思って書き始めても2〜3行書いたあたりで続きが書けなくなる。俺のPCの中には書きかけのコラムっぽいものがたくさんあるけど、どれも全然書けてないか書いたはいいけど収拾つかなくなってるかのどっちか。
高校の頃は日記なんて何の苦もなく書けてたのにな。

ネットに浸かりすぎなんだろうな。他所のサイトを参考にして読んで廻っているうちにどんどん自分の言いたいことが解らなくなってくる。「これは他所のサイトでも既出だからもっと気の利いたことを書こう」とか思って無い知恵を絞ろうとして結局行き詰ったり。ここの文章を書いているときはなるべく他のサイトをみないようにしてみようかな。

あー、でもそれだけじゃない気がするな。最近自分のアンテナがずいぶん低くなってるような気がする。やっぱ二十歳過ぎると感受性が衰えてくるのかね。
一日にブログ70回更新するしょこたんみたいなパワーが欲しいよ。

*

爆裂無敵バンガイオー
久しぶりにやりたくなったのでDC起動。
うひゃひゃ、破壊しまくりんぐw・・・あっ死んだ。
記憶の中では「溜めて出すって気持ちいい」ゲームってことしかなかったけど、中盤以降のステージは何も考えないで突っ込むと即死だな。
トレジャーファンの評判はイマイチだけど(特にDC版)、バンガイオーがトレジャーの作品で一番好きだ。「大味なのがイマイチだけど、調整しだいで化けそう」って意見を良く聞くけど、大味でこそのバンガイオーでもあると思う。全方位弾の使用頻度が普通のシューティングのボムみたいになったら面白くないよな。やりこむだけがゲームの遊び方じゃないし。
前にGBAアトムの開発者インタビューでバンガイオーのリベンジがしたいって言ってたなあ。続編でないかなあ。もちろん2Dで。