Street Fighter Anthology
ZERO,ZERO2,ZERO2α,ZERO3,ポケファイの5作品収録。
いいなーこれ。日本でも発売されないかな。

*

GBA版スーパーパズルファイターIIX
上の話題と関係あるようで関係ないんだけど、なんとなく携帯機でパズルファイター出てないかなーと思って検索したら公式サイトが出てきた。でてんじゃん!て思ったら数年前から発売日未定のまま放置されてるっぽい。もうでねえだろうなあ・・・。

*

「リリイ・シュシュのすべて」ロケ地探索のページ
以前話題にしたエロゲー地方都市のロケーション感覚問題と関連した話し。
この映画、足利を中心に、栃木県・群馬県・埼玉県でロケが行われている。結構話題になってたのに内容全然知らなかったので調べてみると、いじめ・援助交際・レイプ・少年少女の内面・・・なるほど、この陰鬱な内容ならロケ地としてマッチしそうだと思った。どう撮っても煌びやかにはならない土地だから。
でも人の感想を読んでみると美しい風景描写に関する評価も高い。うーん撮り方が上手いのか?
まあ実際にロケ地に選ばれた理由は、実際には適度に田舎で、東京からの交通の便も良いってのも大きいんだろうけど。

><