2/26〜3/2 卒業旅行タイ編

カップ


タイで最初に食べたのがカップ麺。バリエーションが辛いのしかない。

*

チャオプラヤ川

船から撮ったチャオプラヤ川。汚い。

*

なんか寺


ハヌマーン(違

*

屋台街

カラフルに彩られたドラえもんやピカチューに乗る子供たち。なぜか無表情。

*

トュクトュク

タイの三輪タクシー。このおっさんのガイドでタイを巡ることに。
まさかこの後修羅場が待っていようとは・・・

*

トュクトュクのおっさんに連れて行かれた寺



変な甘い汁と焼きバナナを買ったが正直美味くなかった。
寺はなんか沖縄辺りにありそうな造り。

*

トュクトュクのおっさんの紹介でレストランへ。そして修羅場・・・
トムヤムクンを食べにいったら、店員がやたらとロブスターを勧めてくるので押し切られて注文。で、出て来たのが

こ れ 。
まあ海外旅行だし、豪勢な食事も良いよね。とばかりにモリモリ食った。ああ、美味かったさ。


ロブスターの身をほじくり尽くして食べるところもなくなったので、伝票に目をやる。
トムヤムクン 300バーツ
チャーハン 200バーツ
ロブスター 12000バーツ


ロ ブ ス タ ー  1 2 0 0 0 バ ー ツ

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

この後はその場で持っていた有り金を全部出しても足りなかったこと、ものすごい勢いであやまったこと、自分も飲み食いしていたのにトュクトュクのおっさんは一銭も出さなかったこと(確かに店に入ったときは奢ってやるって言ったけどさ)の断片的な記憶しかありません。

今になって考えてみればおっさんとレストランはグルだったな、と。下手すりゃ俺らにトュクトュクを紹介した警察官も。


その後ホテルにおいていた残りの金を取りに行った後、ナイトバザーにいったけどかなりテンション低かった。



夜はマックで質素な食事。とはいってもタイの物価考えると意外と高い。

*

気を取り直して次の日

*

アユタヤの遺跡





面白かった。観光客が少なくてじっくり観られたし。
タイ人から「イッキュウサン!」と言われた。

*

象乗り体験


感想:象ってすげえ揺れる。これは長時間は乗れないな。会社まで象通勤は無理そうだ。

地面に寝そべって水浴びをしてる象を見てカワイーカワイー連呼してた日本人観光客の女共は、糞が視界に入っていないんだろうな。


調教師のカラウェークさん。

*

その他

タイのスナック菓子「ひろし」

タイの犬の低テンションはヤバイ。この犬はかなりマシなほうで、殆どは死んだように半目を開けて寝転がっている。あまりに生気が無いもんだから道を歩いているときに一度、存在に気付かず踏んだ。