自転車買いました
周囲には半年くらい前からカッコイイ自転車欲しいと漏らしながらも、今一歩踏み出せず自転車日和を眺めていたんですが、実家に帰省したついでに自転車日和に載っていたオレンヂジュースって地元の(というには少し遠いが)自転車屋に行ってきた。店に入って最初にあさりよしとおのサインが置いてあるのがいきなり目に入って心の中で爆笑。


最初はラレーのクラブスポーツを買おうと思っていたんだけど、在庫が無くて注文してもいつ入荷できるかわからないということだったので、別のにすることに。
で、店長さんに「通勤に使えて、趣味乗りで遠出も出来て、5〜6万の自転車無いですかねえ」とアホ面で尋ねたところ苦笑いされた。とりあえず通勤用途中心の自転車を見せてもらう事に。
その後俺が「これかっけー」とか「色がきれい」とか言うたびに苦笑いされながらクロスバイクを何台か見せてもらって結局店長さんお勧めのライアバードSにした。

実家で撮った写真。
そのうち余裕が出来たらランドナースポルティーフが欲しいなぁ(いつ乗るんだ)


しかし勢いで自転車買ったは良いけど、これ宅急便で送らなきゃならないんだよなあ。調べたら自転車の送料って1万円くらいかかるんだって・・・トホホ。