あきまんがGANTZ読んだってさ
そうそう、初めて読んだときのインパクトというか、ドキドキが凄いんだよな。
最近は、、、(´;ω;`)ウッ

*

3分ポッキリ
いやあ、予想していた以上に酷かった。公開当時はテレビSP並みのクオリティとか言われてたが、あのテンポの悪さじゃテレビSPでも無理だろ。

*

セラミック包丁
4年間使い続けた包丁の切れ味がかなり悪くなってきたんで、新しいのを買った。今度は切れ味が長持ちすると言われるセラミック包丁。
比較対照が切れなくなった包丁なんで単純には比べられないけど、かなり良く切れる。でも何故か切りづらい。最初は理由がわからなかったけど、ジャガイモの皮むきしてて気付いた。
右利き用だからだわ。しかしこればっかりはしょうがねーな。左利き用のセラミック包丁なんて売ってるの見たことないし。
ためしに右手で使ってみたら全然力入らん。