Xbox Life
PCの前にいる時間が激減した。Xbox360のあるゲームライフが快適すぎる。


ここ数日の生活
朝起きる。夜のうちにDLしておいたデモを触る

仕事中、暇さえあれば新作情報とか調べてる

帰宅と同時にPCとXbox360起動(以降PCにはほとんど触らない。メディアサーバとして起動しているだけ。)

①音楽・ネットラジオを聴きながらDLしたデモやら動画やらを一通りプレイ

②新たにDLリストを追加

地球防衛軍3を進める

④wmvファイルにエンコードした録画番組を視聴

①②③④繰り返し

米国のゲーマータグに切り替えて日本には無いデモとか動画をザクザクとDLリストに追加

就寝

これだけ読んでも「普通にPCで出来ることをわざわざゲーム機でやってるだけ」なんだけど、色んなことをやりながらも中心にゲームがあるあたりが次世代ゲーム機感と言うか。
Wiiは片手操作を導入することでユーザーを両手ホールドの拘束から開放してカジュアルなゲーム環境を作ろうとしているけど、Xbox360は逆にゲームが日常に侵食してくるような感覚。油断しているとゲームの海に溺れる、というか溺れている。
でもこれだよこれ。ゲーハーネタなんてどうでも良くなるようなゲームライフの充実感。素晴らしい。


まあ今世代の機種は3機種ともネットワーク機能が標準でついてるし、プレイ中の音楽再生とかも普通に出来るわけだけど、さすがに一年先行(Live自体は初代からあるからもっとか)してるだけのことはあるなと。3コアのうち1つをネットワーク機能にぶっこんでるだけのことはあるなと。


あと先週うっかり買った龍が如く2が、下手すると2度と起動しないかもしれない。