SPACE CHANNEL5 PART2(PS2版)
XBOX360を設置したときにDCを片付けたので(それまで稼働率はかなり低かったものの一応テレビの横においてあった)、PS2に移植されてる好きゲーは買っておく運動中(クレタクもその一環)。
あとたまに触りたくなるDCゲーはルーマニア、JSR、デスピリアバンガイオーくらいか。ルーマニアは出来はアレだけど続編持ってるし(雰囲気ゲーだからまあよし)、JSRについては(クレタクもだけど)XBOXがJSRFに対応してくれればなーってところなんだけど取り敢えずトゥーンシェード分はアイマスで補給。残り2作はキツいな・・・移植も似た雰囲気のゲームも期待できなさげ。現状第一線でXBOX360が動いてて、二軍にPS2+無線コントローラって状態なので有線コントローラハードは出す気にならんのよな。最悪変換機買ってPS2用無線コントローラ繋ぐとかか。


で、久々に遊んだけどすげー面白いなこのゲーム。最終ステージは何度やっても震える。