メインPCの不具合
前に一度出た状況にまた陥った。そこまでは一度復旧させたことがあったから大丈夫だったんだけど、ここを参考にして復旧復旧作業をして再起動させたら「lsass.exe システムエラー パスワードを更新しようとしたときに,このリターン状態は現在のパスワードとして指定した値が正しくないことを示します」と表示されて起動できなくなった。
解決方法をGoogle先生に訊いて見たら、全く同じ症状に陥っていた人がいた
あああああ、俺には復旧できそうにねええええ。

*

ゲーム買いまくり

もう既にここ何日かで一気にクリアした。プレイ時間約20時間、圧倒的な暴力で困難を解決していく桐生さんに惚れ惚れ。所々でテンポの悪さやセンスの無さが感じられるけど、総合的には良ゲー。
戦闘は非常に楽しかったのでクリア後に戦闘のみのモードが追加されるのも嬉しかった。
ストーリーに関しては、盛り上がるとことは盛り上がってて非常に良かったのに、最後の最後でしょんぼり。タイトル画面でほっとくと流れる動画観たときも思ったけど、テロップの使い方が異様に安っぽさ醸し出してね?

任天堂のゲーム買うのってメトロイドII以来だ。
発売時期が近かったことでガンスターとよく引き合いに出されていたタイトル。ずっと気になっていtので今回勢いで購入。
なにこのドアクション。正直ポップな絵柄とポケモンを開発したゲームフリークの作品ってことでヌルゲーだと思ってたんで、面食らった。コレは他のゲームが落ち着いてからじっくりやろう。
あととても凄く今更なんだろうが振動カートリッジって良いね。

  • ワイヤレスアナ振2ターボ

長ったらしい名前だ。
セガロジのSurfWaveがゴニョゴニョな感じになってしまったのでホリのを購入。
単純にコントローラとしての出来は純正のが良いけど、有線から解き放たれる開放感はすばらしい。遅延はあるのかな?普通にゲームやってる分には全く感じないけど。
あと振動が弱いのは残念だけど、ここは電池の持ち(振動ON時100時間)とトレードオフか。